2017/10/31

ベルリンで活躍するアーティストの生徒さん

昨年、ドイツ語塾のドイツ語レッスンを受講され、今年の2月にベルリンに移住された守屋さんご夫婦。

奥様の守屋亜衣さんは、現代美術のアーティスト。

個性的な素敵な作品を描かれています。

Screenshot-2017-10-31 Paint-Box
亜衣さんのHPより


私がベルリンにいたときに、亜衣さんが訪ねていらっしゃって、亜衣さんが絵を出品している展覧会に行き、その後お食事しながら、いろいろなお話をさせていただいたことがあります。

ベルリンに移住されてからは精力的な活動を続けられ、11月には日本人アーティストが参加するグループ展にも出品されます。

ベルリン・テルトウでの展覧会情報

ベルリンにお住まいな方はぜひ、足をお運びください。

亜衣さんはまた、「金継ぎ作家」としても活動されています。

金継ぎ(きんつぎ)とは、割れや欠け、ヒビなどの陶磁器の破損部分を漆によって接着し、金などの金属粉で装飾して仕上げる修復技法である。(Wikiより)

割れたり、欠けたりしてしまったお皿やカップが、新しく美しく生まれ変わるのですね。

大事にモノを使っていくという昔の日本人の知恵を感じますし、修繕した陶磁器に美を感じる感性も、粋な日本人の心意気ですね。

亜衣さんの益々のご活躍をお祈りしております!




ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/



Ähnliche Beiträge

Kommentare

Privates Kommentar