FC2ブログ
2016/07/14

サッカー欧州選手権、手術室でも!?

先日、サッカーの欧州選手権"UEFA-Fußball-Europameisterschaft"が幕を閉じました。

ドイツはサッカー大国なので、何週間もずっと盛り上がっていましたね。

ドイツ語塾の生徒さんでお医者様のIさんは、

手術室でもサッカーの影響があると、語っておられました!

こちらのお写真をいただきました。

IMG_0091.jpg

お医者さんがサッカーボールの手術帽をかぶっている~!!

なんて粋なのでしょう。

Iさんによると、患者さんの「ノリ」もよく、手術室入室時にこの帽子をみて、

「今夜の試合が見られないのだけが、残念だよ。。。僕の分まで応援しておいてね!」

「目を覚ましたら、いい結果のニュースが待ってますよ!」

なんて会話があったそうです!

こんなかわいい帽子を見たら、緊張がほぐれて、笑顔が生まれそうですね。

残念ながらドイツは準決勝でフランスに2対0で負けてしまいましたが、

楽しい時間をたくさん持てた人も多いと思います。

ドイツ代表の平均年齢は最も若く、可能性を秘めているらしいので、今後躍進していくのではないでしょうか。


ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです