2015/11/06

ヴィーガン・ミルクがブーム~ニュースでドイツ語~

lidl-milchbauern-butter-milch.jpg

Kuhmilch bekommt Konkurrenz von Produkten aus Soja, Hafer oder Mandeln.

Diese sind noch relativ neu im Handel, aber die Verkaufszahlen steigen rasant. Mittlerweile werden Kunden auch im großen Supermarkt fündig und nicht mehr nur in Bio-Läden.


牛乳に豆乳、カラスムギのミルク、アーモンドミルクというライバル登場

これらは比較的小売店では新しいが、販売数が急激に伸びている。
オーガニックショップだけでなく、大型スーパーでも見られるようになっている。


ほぼヴィーガンの私も、牛乳は飲みません。

普段は豆乳かライスミルクです。

カラスムギのミルクを最近試したところ、とてもおいしくて驚きました。

最近は牛乳が有害であることが広がりつつあります。

また、現代の牛乳の製造方法は非常に残酷です。

牛たちは赤ちゃん牛から引き離されて牛乳製造機械となり、過酷な労働を強いられた挙句、
数年で屠殺されます。

赤ちゃん牛たちがお乳を飲めなくするために、鼻には先端が尖った鼻輪をつけられます。
赤ちゃんがおっぱいを吸おうとすると、お母さん牛は痛がって赤ちゃんを蹴るといいます...

本当に悲しいことです。

牛乳は、赤ちゃん牛のもの。

植物性のミルク、それでつくられたチーズやヨーグルトを食べていきたいと思います。

元記事リンク:南ドイツ新聞


ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/
Ähnliche Beiträge

Kommentare

Privates Kommentar

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung.

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung des Blogautors.