2015/10/30

ドイツの失業者、24年来の最低水準~ニュースでドイツ語~

Die Zahl der Arbeitslosen in Deutschland ist erstmals seit fast 24 Jahren wieder unter die Marke von 2,7 Millionen gesunken.

ドイツの失業者数が24年ぶりに270万人を割った。


理由は、ドイツでは学校や職業教育が9月始まりであるため、
若い人の失業届けが少なくなったからだそうです。

失業率は6.0%に改善しました。

ただし、下のグラフを見てください。

東西格差が依然、顕著であることがわかると思います。

bild.gif

失業率は西独が5.5%と低率なのに対し、東独は8.6%。

ベルリンは10.2%もありますね。

バイエルン州の3.3%と著しい対立をなしています。

元記事リンク→ビルト

ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/
Ähnliche Beiträge

Kommentare

Privates Kommentar

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung.

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung des Blogautors.