2015/10/20

「極右勢力が躍進」~ニュースでドイツ語~

ご無沙汰しております。

なかなか更新ができず申し訳ありません。

ドイツは秋が深まってきました。
黄色や赤に色づいた葉が美しいです。

すでに毎日10℃を切る寒さ。

風邪を引いている人が周囲にたくさんいますが、
私はお蔭様で何とか元気にやっております。

さて、本日から少しずつ、ニュース報道からのドイツ語をご紹介したいと思います。

ドイツで今、何が起きているのか?

欧州や日本などの出来事をドイツメディアはどう伝えているか?

最新ニュースを見出しでお届けします。


「極右勢力が躍進の傾向」

rechts.jpg
ギリシャの極右政党の支持者


Nach Finanzkrisen holen Parteien vom rechten Rand im Durchschnitt dreißig Prozent mehr bei Wahlen, zeigt eine historische Analyse.


"金融危機の後、極右勢力が各国で平均30%増加したという調査結果が明らかに"

(出典:Süddeutsche Zeitung
http://www.sueddeutsche.de/wirtschaft/gesellschaft-laender-ruecken-in-finanzkrisen-nach-rechts-1.2698354)

銀行が破綻し、企業は生産を縮小、失業率は増加、政治システムにもカオスが生じると、
右傾化する傾向があるのですね。

ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/

Ähnliche Beiträge

Kommentare

Privates Kommentar