2014/12/31

ゲーテA1試験に合格!

先日のゲーテ・インスティチュートの検定試験で、

ドイツ語塾の生徒さん、Iさんが、見事、A1試験に合格されました!


Iさんは多忙なお仕事を抱えながら、週に2~3回、ドイツ語塾で学ばれてきました。


来年、お仕事でドイツへ行かれるために始めたドイツ語レッスン。


数ヶ月の勉強でA1試験を突破されました。


しかも、高得点での合格!


ゲーテの試験対応型のドイツ語塾専用テキストを使用して、毎回少しずつ、学習していきました。


Iさんは毎回お出しする宿題の問題集も、お忙しいにもかかわらず、いつもきっちり提出してくださっていました。


レッスン後の復習もじっくりなさっていて。


試験直前には、テキストをもう一冊購入し、問題集を再度、解かれるという、徹底振りでした。


このご努力が、今回の合格に結びついたのです。


心からおめでとうございます!


合格できたのは先生のおかげです、とおっしゃっていただけて、本当にうれしかったです。


次は、2月のA2試験に、果敢に挑戦されるとのこと。


1ヶ月ちょっとでA2合格はハードな道のりですが、ぜひがんばりたいとおっしゃっています。


Iさんはレッスンではお疲れのときもあったにもかかわらず、いつも笑顔でリラックスされているご様子で、ドイツ語学習のペースが一定していて、すごいなあといつも思っていました。

本当に素敵な方で、目標達成に向かって努力されているお姿を拝見し、私も鼓舞される思いです。

今後もIさんのお役に立てるよう、私もがんばりたいです。



ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/



Ähnliche Beiträge

Kommentare

Privates Kommentar

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung.

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung des Blogautors.

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung.

Das Kommentar wartet auf die Bewilligung des Blogautors.