FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/04

ちょっとしたドイツ語会話76

もうすぐFußball-WM(サッカーW杯)がブラジルで始まりますね。

サッカーといえばブラジルのイメージですが、ドイツでも「国民のスポーツ」。

あちこちで子どもから大人まで、ボールを蹴っています。

さて、ブラジルからドイツにサッカーをしにきたという人がいたとします。

ブラジル人がドイツでサッカー?

ドイツのサッカーもレベルは高いけど、

なぜドイツへわざわざ来る必要があるの…と疑問に思ったら…。


Was verschlägt dich ausgerechnet nach Deutschland?
どういうわけで、よりによってドイツへ来たの?


verschlagen は「偶然・運命で~へ漂着させる」という意味。

「どういうめぐり合わせで来たの」ということです。


ドイツに興味をもったら…

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 旅行会話から試験対策まで、楽しくわかりやすいドイツ語レッスン!マンガやレシピ本、新聞まで、あなたのご興味に合わせたテーマでオリジナルのテキストを作成します。楽しみながら勉強しているうちに短期間で文法が身につき、会話もできるようになりますよ~!
ドイツ語塾 スカイプドイツ語会話

 ドイツにご旅行の方へ!携帯を使って通訳いたします
私の通訳者「マイ・インタープリター」

 イタリア語の楽しいレッスン、トスカーナの大自然、おいしそうなサフラン...
イタリアについてはこのブログがお勧め!


















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。