2016/10/07

A2に一発合格!

AGB_Pruefungen_737x320ccolourbox1.jpg


先日行われたゲーテ・インスティチュートのA2 試験に、

ドイツ語塾の生徒さん、Sさんが初挑戦で、見事合格をされました!

Gratulation!!


東京で受験をされて、試験前はとても緊張されたとか。

試験終了後のレッスンでは、御本人は「落ちていると思う」と語っていました。

緊張して、口答試験ではスカイプレッスンのときのようにうまく話せず、

聴き取りや読解も半分ぐらいしかわからなかった、と。

でもSさんは、試験前の2ヶ月ぐらいは試験勉強にエネルギーと時間を注ぎ、熱心に学ばれていました。

試験直前の週は、3回もレッスンをご予約いただき、最後の最後まで粘って学習を続けました。

Sさんは、ゲーテ・インスティチュートの受験は初めてです。

A1を飛ばしてA2を初めて受けるため、困難さは覚悟されていましたが、

熱意と真摯さで、試験に一発合格されるという快挙を成し遂げられました。

本当にすばらしいことです!

Sさんは、もう3年ほど、ドイツ語塾で勉強を続けていらっしゃいます。

来年初めには、B1 を受験されるそうです!

今後も一緒に楽しく学習をしていくことができれば、私も大変嬉しく思います。

Sさん、頑張って行きましょう!!


ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/
2015/03/06

ゲーテのA2試験、見事突破!

ドイツ語塾の生徒であるIさん、A1合格から1ヶ月ほどで、何とA2合格を果たされました!

試験前の数週間は、レッスン回数を週2回から週3回に増やし、集中特訓。

ドイツ語塾専用のテキストを用い、いままでのように、一つ一つ石を積み重ねるようにA2に必要な文法、語彙を習得していきました。

土台固めを着実に行いつつ、Schreiben, Lesen, Hören, Sprechen と、それぞれ4分野のドイツ語運用能力を高めていきます。ゲーテの試験ではどの分野からも出題されるからです。

ドイツ語塾のテキストには、ボリュームたっぷりのワークブックがついており、これをこなせれば合格圏間違いなしなのですが、実際は言うは易し。

忙しい生活で、ワークまできちんとこなすのは、大変な骨折りが要求されます。

ところが、Iさん、このワークブックまでいつもきちんと提出なさっていらっしゃいました。

本当にすごいことなのです。

多忙なお仕事を抱えておられるので。

Iさんのご努力に今回も大変、感銘を受けました。

現在は、6月のB1試験を目指し、トレーニング中。

7月の渡独時にはきっと、ドイツ語で円滑なコミュニケーションがとれようになっているでしょう。



ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/


2014/12/31

ゲーテA1試験に合格!

先日のゲーテ・インスティチュートの検定試験で、

ドイツ語塾の生徒さん、Iさんが、見事、A1試験に合格されました!


Iさんは多忙なお仕事を抱えながら、週に2~3回、ドイツ語塾で学ばれてきました。


来年、お仕事でドイツへ行かれるために始めたドイツ語レッスン。


数ヶ月の勉強でA1試験を突破されました。


しかも、高得点での合格!


ゲーテの試験対応型のドイツ語塾専用テキストを使用して、毎回少しずつ、学習していきました。


Iさんは毎回お出しする宿題の問題集も、お忙しいにもかかわらず、いつもきっちり提出してくださっていました。


レッスン後の復習もじっくりなさっていて。


試験直前には、テキストをもう一冊購入し、問題集を再度、解かれるという、徹底振りでした。


このご努力が、今回の合格に結びついたのです。


心からおめでとうございます!


合格できたのは先生のおかげです、とおっしゃっていただけて、本当にうれしかったです。


次は、2月のA2試験に、果敢に挑戦されるとのこと。


1ヶ月ちょっとでA2合格はハードな道のりですが、ぜひがんばりたいとおっしゃっています。


Iさんはレッスンではお疲れのときもあったにもかかわらず、いつも笑顔でリラックスされているご様子で、ドイツ語学習のペースが一定していて、すごいなあといつも思っていました。

本当に素敵な方で、目標達成に向かって努力されているお姿を拝見し、私も鼓舞される思いです。

今後もIさんのお役に立てるよう、私もがんばりたいです。



ドイツ語塾では、スカイプによるオンラインレッスンをご提供しています。
初心者の方から上級者まで、旅行会話から留学、検定試験など、さまざまなレベル・ニーズに対応しています。
まずはお試しレッスンを!
http://deutschjuku.web.fc2.com/


ドイツ語の情報が盛りだくさん。ご興味があれば押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

ドイツ語塾の姉妹塾、スカイプイタリア語「イタリアーノ塾」
イタリア語学習者の間で人気の、質の高い楽しいレッスンを受けられます。
http://italianojuku.web.fc2.com/