2013/05/20

ドイツ語で読むホ・オポノポノ

522fd37f97cffdec380f8cdcfa594207.jpg


心の洗浄(geistige Reinigung)を実践するハワイ生まれのホ・オポノポノ。


「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の4つの言葉を唱えることで心が癒され、自分とつながっているまわりの全ても癒されるという教えです。


Vergebung ist eine einfache und effektive mentale und körperliche Entgiftung. Negative Gedanken vergiften unseren Körper. Zuerst wird man seelisch krank und dann körperlich.

赦しは簡単で効果的な、精神的・肉体的デトックスです。ネガティブな考えは私たちの
肉体を毒します。まずは魂が病気になり、次に肉体です。



ドイツ語の赦し(Vergebung フェアゲーブング)という言葉が好きです。

イライラしたり、カッカしたときは、自分と他者にフェアゲーブングを与えたいですね。


美しい写真が入った小さなかわいらしい本なので、プレゼントにもいいかもしれません。

ドイツに興味をもったら…

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 旅行会話から試験対策まで、楽しくわかりやすいドイツ語レッスン!マンガやレシピ本、新聞まで、あなたのご興味に合わせたテーマでオリジナルのテキストを作成します。楽しみながら勉強しているうちに短期間で文法が身につき、会話もできるようになりますよ~!
ドイツ語塾 スカイプドイツ語会話

 ドイツにご旅行の方へ!携帯を使って通訳いたします
私の通訳者「マイ・インタープリター」

 イタリア語の楽しいレッスン、トスカーナの大自然、おいしそうなサフラン...
イタリアについてはこのブログがお勧め!