2012/11/15

ドイツでナンバーワンのアパートメントホテル

今月末あたりに、バルト海に小旅行しようかと計画中です。


私たちはホテルには泊まりません。


ドイツのホテルの朝食の定番、ハム、チーズ、牛乳、バター、ゆで卵、コーヒーなどは食べたり飲んだりしないからです。


私は料理が好きなので、なるべく自分でつくって食べたい、ということもあります。


だから、宿泊はいつもキッチン付きのFerienwohnung。


日本語だとアパートメントホテルというのでしょうか。


ドイツではかなり普及している宿泊形態です。



今回の行き先は、バルト海のKühlungsbornという街にしようかと考えています。


中世のハンザ同盟の港湾都市Rostockから25km離れた小さな街。



そこで今、いろいろとFerienwohnungを調べているのですが、


Kühlungsbornには、すばらしい宿があることがわかりました。




Penthouse-05.jpg

バルト海のオーシャンビューを楽しめる豪華なアパートメントホテル。


クラシックな雰囲気のペントハウスです。170平米の大きなお部屋。


"Beste Ferienunterkunft Deutschlands"(ドイツでもっともすばらしいアパートメントホテル)に選ばれたのだそうです。

Penthouse-07.jpg

Penthouse-03.jpg

Penthouse-04.jpg


ただ庶民である私には手が出ません...一泊1000ユーロからだそうですから...


こんなところにいつか泊まれたらいいなあという夢はもっておきたいと思います。




ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので、よろしければポチっとお願いします。


 私が教える「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話 
生徒さん募集中です!
初心者から試験対策まで。楽しくドイツ語を勉強しませんか?

ドイツ語塾 スカイプドイツ語会話


 ドイツにご旅行の方へ!ドイツ語ができなくても安心。携帯を使って通訳いたします
私の通訳者「マイ・インタープリター」